相模原市のリフォーム、ガス器具(リンナイ)のご相談は「サン・ルナ」へ

サン・ルナ

スタッフブログ

11月13日 現場日記 ガスファンヒーター新設

本日は、ガスファンヒーターの新設工事をおこないました。

元々、石油ヒーターが設置されており、その給排気口を再利用して

ガス栓を新たに引き、ガスボンベから接続をおこないました。

   

 

サイズもコンパクトで軽量になり、少しの移動や方向を変えることが

でき、より使い勝手が良くなり、寒い冬でも快適に暮らせるようになりました。

 

11月11日 現場日記 浴室リフォーム(解体)

本日は、厚木まで足を運び、2階浴室のリフォームの為の

解体作業をおこないました。

既存のユニットバスからユニットバスにリフォームですが、

頑丈に土台が組まれていて、解体するのが大変でした。

また室内電気温水器から風呂給湯器に変更の為、温水器を運び出す

作業が一苦労でした。

明日は、ユニットバスや風呂給湯器を設置するための配管作業を

おこないます。

 

11月8日 現場日記 窓壁用物干し取付工事

本日は、戸建のお客様のお宅に川口技研の窓壁用ホスクリーンHK型(55cm)

を取り付けさせていただきました。

 

ベランダがないため、洗濯ものを干す場所を確保するために、2箇所の窓壁の上に取り付け

をおこないました。

ホスクリーンは、物干し竿を通して使用したり、本体の穴にハンガーを使って干すことが

できるもので、種類によっては角度を変えることができたり、軒天用や腰窓用もあります。

 

最近では、室内用のホスクリーンも増えてきております。

洗濯ものを干す場所を、室内・室外どちらでもご検討されている方がおりましたら、

お気軽にご連絡、ご相談ください。

 

11月6日 現場日記 レンジフードの交換

本日は、レンジフード交換をおこないました。

リンナイ XGRシリーズの90cmタイプに交換いたしました。

 

通常より大きいサイズのものでしたが、交換したことでレンジフードがスッキリしました。

また、ビルトインコンロは既存のものでしたが、レンジフードと連動して動作することが

できるものでより使い勝手の良いものになりました。

 

このシリーズは、ECO性能に優れており、省エネ制御の「エコラン」運転を搭載し、

LED照明も省エネ・長寿命です。

また、面倒なフィルタがなく、お手入れもしやすいタイプです。

11月3日 現場日記 排水管の交換

本日は、洗面台からの排水が詰まってしまっていたので、排水管の交換をおこないました。

2階が自宅で、1階が店舗でしたので、排水管がむき出しになっており、

2階の洗面台からの詰まっている排水管の部分まで取替をおこないました。

排水管いっぱいにヘドロが溜まっており、それが詰りの原因でした。

排水管を交換したら、排水がスムーズになりました。

 

たまには熱いお湯を流すなど、ヘドロが溜まらないように日頃からの

メンテナンスも大事になります(^o^)

 

11月2日 現場日記 レンジフード交換

本日は、レンジフードの交換工事をおこないました。

 

60cmのスタンダードタイプから

Rinnai LGRシリーズ(60cm)のクリーンフードタイプに交換いたしました。

 

スマートな形になり、LED照明でより明るく・省エネになり、

クリーンフードなのでお手入れ簡単で油汚れが付着しずらいものになりました。

10月29日 現場日記 風呂給湯器交換

本日は、マンションの風呂給湯器の交換を行いました。

ecoジョーズに交換することで、省電力・省エネ・CO₂削減することができ、

年間のランニングコストを抑えることができます。

 

風呂給湯器の交換をお考えの方は一度ご相談ください。

皆さまのご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております(^o^)