相模原市のリフォーム、ガス器具(リンナイ)のご相談は「サン・ルナ」へ

サン・ルナ

スタッフブログ

2月6日 現場日記 風呂給湯器交換

本日は、戸建のお宅の風呂給湯器の交換をおこないました。

最近、点火しない時もあり、交換時期でもあったので交換いたしました。

今まで浴槽隣接タイプが設置されていましたが、将来的に浴室をリフォーム

する予定であったので、その時に柔軟に対応できるように、屋外据置タイプに

変更して設置いたしました。

 

また、浴室リモコンも洗面所に設置されていたので、お客様のご要望もあり、

利便性を考えて、浴槽からも操作しやすい浴室内に変更いたしました。

省エネにもなり、安心して使用できるようになりました。

 

2月5日 現場日記 電気配線工事

本日は、戸建のお宅での床暖房用の室外ユニットの新設に伴う

電気配線工事をおこないました。

配電盤に接続するために室外ユニットを設置する場所までの

床下に配線を通して接続をおこないました。

床下が狭く、室外ユニットまでの距離も長かったため、

少しだけ苦労しました。

2月4日 現場日記 バランス釜交換工事

本日は、戸建のお宅でのバランス釜の交換工事をおこないました。

使用年数もかなり経過しており、点火しないことが何度が発生し、

安全のために交換をおこないました。

 

今回、設置したタイプは、既存のタイプの同タイプではありましたが、

乾電池を利用した点火に変更になりました。

点火もしやすくなり、安心して使用できるようになりました。

オリーブの種が取れました!!

先週、事務所前に植えてあるオリーブの木からオリーブを

収穫して、種を取り出しました。

 

3月頃に種植えをする予定です。

オリーブの発芽確率は、だいたい1/100個とも言われていますが、

当社の昨年の確率は、5/15個も発芽させることができました。

(驚愕の確率です!!!!!)

今年は、どのくらい発芽するかが楽しみです。

 

種からチャレンジしたいから種が欲しい方、発芽した苗が欲しい方など

ご希望の方がおりましたら、ご連絡ください(^o^)

 

皆さんも一緒にオリーブチャレンジをしましょう!!

 

1月24日 現場日記 ユニットバス接続&ドア枠工事

本日は、先日からユニットバスのリフォームをおこなっている

お宅での配管や換気扇などの接続とドア枠の工事をおこないました。

 

 

また、洗面所出入り口の下の部分も水漏れのため、下地とクロスが剥がれて

しまっていたので、修復をおこないました。

明日は、壁紙を貼って完成になります。

なんと、ショールームにラグビーワールドカップ2019のボールが。。!!

先日、ワールドカップ2019のオフィシャルスポンサーであった

『TOTO』さんから『ワールドカップ2019のラグビーボール(レプリカ)』を

いただきました!!

とてもかっこいいです!

ぜひ一度、ショールームに見学に来店されて見に来てください。

皆さまのお待ちをスタッフ一同お待ちしております(^o^)